北陸新幹線敦賀開通おめでとうございます🎊

いよいよ敦賀まで新幹線で行けるようになりました🎉
新高岡駅前では「こどもまんなか のりもの+マルシェ」のイベントが開かれ、たくさんの方に来ていただきました‼️

高岡の伝統産業鋳物を使った北辰工業所の「1mたい焼き」
振る舞いたい焼きもあり大人気で行列でした♪

よってカフェさんの「獅子焼き体験」伝統産業井波彫刻のお獅子を形どった焼き物で、親子体験もできました❗️

高岡忍者🥷さんの手裏剣⭐️
忍者になりたい🥷みんな集まれー

元氣・笑顔・遊び発見 皿回しの健ちゃん先生からは、皿回し体験❗️
今回もたくさんの方に楽しんでいただきました❗️

ワークハウスとなみ野の福祉事業所からは、メンバーさんもお越しくださり、新幹線開業をお祝いしてくださいました🚄

とやま311ネットさんからは、能登半島地震支援活動写真のパネル展示と、応援メッセージ&イラストを来場者様から描いていただきました。
被災地がんばれ‼️

飲食ブースも富山県ならではの美味しい物揃い‼️
乗り物も沢山‼️

新幹線開業にあたり、北陸地方の被災地支援を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です